2017-02-13から1日間の記事一覧

【前段作戦】日本近海/七尾北湾/舞鶴湾(E1)

バケツも資源もカンストした状態からの冬イベ開始。こんだけあればなんとかなるでしょ。タブンネ。 E1は輸送作戦。潜水空母や瑞雲などでTPが稼げる。 敵水雷戦隊は航空隊が壊滅してくれて晴嵐航空ショーになるし、潜水棲姫は潜水艦を攻撃できないので無力。 …

【後段作戦】 MS諸島北部 B環礁沖(E5)

いよいよボスへ。 読み方がわからない。しんかいくらげひめだと重箱読みだから違う気がする。モチーフはビキニ環礁に沈むサラトガ。クロスロード作戦での標的艦ボス戦での特効があるので、それらの艦をボスまで運べばまずまず勝てる。 これはボスまで行った…

【後段作戦】 MS諸島北部 B環礁沖(E5)艦隊出撃拠点前進

まずは普通にボスに向かうと息切れ必至。 なので途中で転進し深海のアイドルを叩く。AマスでS勝利を3回、G・HマスでS勝利を1回ずつ、基地への空襲を制空権確保で被害なし2回でギミック解除。 温存していた精鋭艦隊。 戦局の推移により、艦隊出撃拠点を前進で…

【後段作戦】 MS諸島北部(E4)戦力ゲージ

戦力ゲージはクェゼリン環礁を西から東に突っ切る形でスタート。編成が重いほど道中が長くなるシステム。基本的には最短ルートでゲージを削り、ラストはPからRを経由、もしくはP-N-Rと進んでから転進するルートを選択。 空母おばさん。 最初はなんだ余裕じゃ…

【後段作戦】 MS諸島北部(E4)輸送ゲージ

面倒臭くて更新しないでいたら冬イベ始まっちゃったよ☆とりあえずぱぱーっと更新しちゃう。あんまり覚えてないけど。 1海域に2つのボスがいるやつ。掘りを面倒にさせるための嫌がらせ。 輸送ゲージのボスは重巡棲姫。 支援が有効だしすっごい弱い。 大発はそ…