我が鎮守府の歴代アイドル

五月雨

電ばかりでこの子の話題全然聞かないからという理由で初期艦として選択される。頑張り屋で可愛かったが、何も知らずにプレイしてたために1-2で轟沈……。

 

那珂

喧しいってことで遠征要因へと左遷。改二になってからは潜水艦狩りのお供へと復活。

 

翔鶴

赤城よりも先にやってきて、長らく第一艦隊の空母枠を勤めた。レベルは70を超えているので、いつでも第一線に復帰可能。

 

島風

3-2以降出番が全くない。

 

鳥海

初代メガネ。平凡な能力のためになかなか出番がないが、重巡が必要なMAPでは奮闘する。

 

霧島

2代目。現在も燃費の良さを活かし奮戦中。

 

飛龍

正規空母最弱ながら、その可愛さのみで翔鶴から第一艦隊の空母枠を奪う。全上坂すみれキャラの中では最も可愛い。吹雪?知らん。多聞丸のことは忘れてよ……。

 

敷波

当初は完全に改修or解体要因。1/700の駆逐艦のプラモを作りたいと思っているときに目に止まり、育てて見たらハマった。活躍、ちゃんと見てるよ。なおプラモは煙突の取り付けに失敗し、完全に頓挫した模様。1/350のも買ってあるけど、作る日は来るのだろうか……。