E3『激突!第二次南太平洋海戦』南太平洋海域(甲)

札がついてE-1、2に出撃した娘はお留守番(お話的にはE-1、2から帰還してない?)。
E-3で札がついてもE-7には出撃可能ってことなので、ここでは戦力を惜しまず投入。

f:id:kunugiren:20150813201809j:plain

第一艦隊。普段1-5で潜水艦を倒すだけのお仕事しかしていない瑞鳳が遂にイベント初参加。

f:id:kunugiren:20150815194809j:plain

第二艦隊。当初、プリンツオイゲンは魚雷のみの装備だったけど、昼に攻撃を全く当ててくれないので主主魚へ変更。それと、削り段階では一番下にいるけど、最終形態のときだけ大井の順番を4番に上げてさっさと穀すモードにしてる。

f:id:kunugiren:20150813211612j:plain

敵の防空能力により艦攻が消えていくの悲しい。

出撃12回中、Cマスでの大破撤退が3回、Hマスでの大破撤退が2回、ボス撃破5回、うちS勝利が3回。安定してないけど最初から瑞穂掘りをするつもりはなかったのでキニシナイ。

f:id:kunugiren:20150815194348j:plain

f:id:kunugiren:20150815194402j:plain

f:id:kunugiren:20150815194420j:plain

f:id:kunugiren:20150815194154j:plain

最終形態になってからの出撃は2回。1回目、姫の装甲が打ち抜きにくくなったと感じたのですかさず決戦支援を投入。見事にハマってクリアしました。ちゃんちゃん。

f:id:kunugiren:20150815194605j:plain

コミケ期間のため時間が取れず、結果として遠征での回復が間に合ったためにE-2クリア時点と比べて消費が大したこと無い。

 

ドロップについては割愛する。みんな、良い鋼になった。