E6【Deep Extra Operation】『反攻作戦!FS方面進出』ソロモン海東部海域

E-3の本気モード版。って思ったらE-3よりは難易度が低かった。資源とバケツに目を向けなければ。

f:id:kunugiren:20150822105100j:plain
第一艦隊。冬イベ以来、加賀改が久しぶりに出撃。冬イベの空母棲鬼マスで大破したのにトリプルダイソン戦をカスダメで乗り切って生き残った幸運艦。

 

f:id:kunugiren:20150822105357j:plain
第二艦隊。対空カットインは2人。ボスの空母棲姫が沈黙することもしばしば。

 

f:id:kunugiren:20150822104155j:plain
阿武隈改二のカットインが決まる。出撃回数13回。ボス前のLマス大破撤退が4回あったのがちょっと辛かったかな。ボス撃沈7回、うちS勝利が6回。ドロップは比叡霧島山高雄浜風。風雲なんていない。

 

f:id:kunugiren:20150822104337j:plain
今回はこのカタパルトの入手を一番の目標にしていたので、ひとまず目標は達成。E-7も甲で進軍してみるけどクリア出来るとは思えない。やばいと思ったらE-5でゆーちゃん掘りしよう。

 

f:id:kunugiren:20150822105412j:plain
ボーキサイトがここまで減るとは思わなかったなあ。

f:id:kunugiren:20150822111625j:plain
ボーキサイトが吹っ飛んだ原因。ツ級め……。