【Extra Operation】 カレー洋リランカ島沖クリア(別解)

今月は夜戦ルートを通らずにクリアしてみた。

f:id:kunugiren:20151115034558j:plain

※夜戦ルートでの攻略記事はこっち

編成はこんな感じ。

f:id:kunugiren:20151115034542j:plain

最初は戦艦を航戦(扶桑型改二)にしてたけど耐久が微妙に足りてなくてボス戦で中破大破して撃ち漏らす。やはりビッグ7に任せるのが正解。制空権は確保。スクショはゲージ破壊後、補給と入渠を済ませた状態のものなので帯が>>じゃない艦載機に関しては察してくださいw

f:id:kunugiren:20151115033648j:plain

f:id:kunugiren:20151115033923j:plain

今月はなかなかゲージ破壊が出来ずに最終状態での出撃回数は10回以上(削りは5回)。航戦使ってダメ(ボス旗艦倒せない)、夜戦ルートもダメ(ボスに辿り着けない)という酷いありさま。バケツ30以上、燃料弾薬も1万以上とイベント海域並みの出費になってしまったのが悔やまれるところ。先月はゲージ削り含めても10回以下の出撃、バケツも10個以下に抑えられたのになあ(白目)。