E1 【主作戦】ショートランド泊地沖(甲)

いきなり連合艦隊で始まる秋イベ。立冬は過ぎているけど秋イベ。

f:id:kunugiren:20151119070023j:plain
夏イベスタート時(下記事参照)と比べるとバケツも資源も心許ない状況だけどやるしかない。

f:id:kunugiren:20151119145932j:plain
ルート固定されてたのかは知らないけど道中2戦でボス。マップのスクショにゲージがないけど、これはスクショ撮り忘れてることに気付いて海域クリア後に出撃したからw

 

f:id:kunugiren:20151119135231j:plain

f:id:kunugiren:20151119135522j:plain
連合艦隊は水上打撃部隊を選択。艦隊司令部施設を装備したかったけど装備枠がなくて断念。
ボスは5回撃破でクリアだけど出撃回数は10回。Hマスですぐ高雄改が大破してな……。
隊司令部施設があれば出撃回数は減らせたはず。

f:id:kunugiren:20151119134624j:plain

f:id:kunugiren:20151119134723j:plain

f:id:kunugiren:20151119092832j:plain
ゲージ破壊時のドロップで風雲をお迎え。夏イベで掘るのを諦めた娘なので嬉しい。
速吸もドロップしたけど、そもそも持て余してるのに2隻目の使い道は全く見出だせない……。

f:id:kunugiren:20151119135628j:plainお疲れ様でした、艦隊が帰ってきましたね。