E3 【Extra Operation】北海道北東沖(甲・戦力ゲージ編)

f:id:kunugiren:20160218214745j:plain2016冬イベ最後は道中2戦+空襲戦からの弾薬ペナルティなしの殴り合い。

f:id:kunugiren:20160217034343j:plainようやく登場の重巡凄姫。被弾するたびにうるさい。

f:id:kunugiren:20160218202606j:plainラスダン前編成ならS勝利もそれなりに取れる。

f:id:kunugiren:20160218214754j:plain激おこモードになると辛い。

f:id:kunugiren:20160220094713j:plain

f:id:kunugiren:20160220094718j:plainでも最後は妙高改二でドーン! 4隻残しの諦めかけた状況から華麗なスナイプを決めるのかっこ良すぎでしょ。

ラスダンで沼るかと思ったけどボス到達10回くらいで突破できたからやっぱりみんなが言うとおり温イベだったのかもしれない。

f:id:kunugiren:20160220002435j:plainリットリオが何故か持ってこなかったイタリア王立海軍の主力水偵。火力が上がるので使い道がなくはない。

f:id:kunugiren:20160220002444j:plain弱い。利根改のほぼ劣化。粘り強く夜戦まで残っても夜戦火力は特型駆逐艦の改以下。せめて装甲だけでも上方修正は来ると信じてる。

f:id:kunugiren:20160220002754j:plain4個目。

f:id:kunugiren:20160220002827j:plain摩耶様の胸元に卑猥な落書きが(違う

f:id:kunugiren:20160220002843j:plain

f:id:kunugiren:20160220002906j:plain

f:id:kunugiren:20160220005625j:plainイベント開始時からは燃料-19852、弾薬-4611、鋼材-9694、ボーキ-2824、バケツ-184。
E-3前半まで軽い編成でのイベントだったから資源にも優しいイベントだった。

f:id:kunugiren:20160220005316j:plain第一艦隊。1年前、満を持して出撃させたもののなんの活躍もせず燃料だけ食い続けて以降、ずっと謹慎処分を受けていた武蔵改を投入。武蔵改と瑞鶴改二甲がしっかり当てれば重巡凄姫は昼に沈むんだけど、そうは問屋が卸さない。

f:id:kunugiren:20160220005523j:plain第二艦隊。削りの段階では大井は探照灯照明弾装備だったけどラスダンでは手数が欲しかったので魚雷カットインに。運の改修してないせいで意味がなかったのはナイショだ。

f:id:kunugiren:20160220011102j:plain決戦支援。航空戦艦を使っているのはキラ付けをラクにするため。晴嵐ガン積みすれば無傷で1-1を3周できる。46砲と32号が足りないので道中支援はこれのちょい劣化版。航戦も伊勢型を使用。

残すはE-4。未所持の朝雲や熟練見張員牧場用の風雲など、掘りたい子はちょいちょいいる。