2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

E5 【Final Stage】バニラ湾沖(甲)

ルート固定で道中3戦。うち2戦が夜戦という結構な運ゲを強いられる海域。Lマスには輸送ワ級系が3隻以上いるのでろ号は捗る。 ボスは何故かフレミング左手の法則。力・磁界・電流。PT小鬼群を倒しまくるとロード用ヘルメットが脱げて装甲が下がるらしいけどPT…

E4 【Extra Operation】西方海域戦線 ステビア海(甲)

機動部隊派遣っていう作戦だけど無視して水上部隊編成。ドイツ艦隊出撃。道中4戦だけどうち2戦が潜水艦マスなので弾薬の消費は実質道中2戦。なのでボスマスでの火力低下なし。 ボスは初登場の潜水棲姫。殴るたびに痛い痛い言う痛い子。 前哨戦ではガンガンダ…

E3 【主作戦】コロネハイカラ島東方沖(甲)

E-4甲ラストダンスで完全に詰まっててブログ更新サボってた提督です。 ってことでE-3。開始前にバケツを少し回復させてから攻略。道中3戦してボスという普通の構成。海域のスクショは撮り忘れてるので気が向いたら。駆逐艦7隻でドラム缶マシマシという艦隊な…

E2 【主作戦】コロネハイカラ島沖(甲)

またしても道中2戦でボスの海域。 ドラム缶いっぱい持った艦隊で進軍。 Dマスは撃ち漏らした敵駆逐艦からの雷撃で事故る(5回大破撤退した)Fマスは夜戦。ここでの大破撤退はなかったけど運が良かったのか敵が弱かったのかはわからない。ゲージは特殊で旗艦…

E1 【主作戦】ショートランド泊地沖(甲)

いきなり連合艦隊で始まる秋イベ。立冬は過ぎているけど秋イベ。 夏イベスタート時(下記事参照)と比べるとバケツも資源も心許ない状況だけどやるしかない。 ルート固定されてたのかは知らないけど道中2戦でボス。マップのスクショにゲージがないけど、これ…

【Extra Operation】 カレー洋リランカ島沖クリア(別解)

今月は夜戦ルートを通らずにクリアしてみた。 ※夜戦ルートでの攻略記事はこっち 編成はこんな感じ。 最初は戦艦を航戦(扶桑型改二)にしてたけど耐久が微妙に足りてなくてボス戦で中破大破して撃ち漏らす。やはりビッグ7に任せるのが正解。制空権は確保。ス…