2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

E3 【Extra Operation】北海道北東沖(甲・戦力ゲージ編)

2016冬イベ最後は道中2戦+空襲戦からの弾薬ペナルティなしの殴り合い。 ようやく登場の重巡凄姫。被弾するたびにうるさい。 ラスダン前編成ならS勝利もそれなりに取れる。 激おこモードになると辛い。 でも最後は妙高改二でドーン! 4隻残しの諦めかけた状…

E3 【Extra Operation】北海道北東沖(甲・輸送ゲージ編)

丙掘りを面倒臭くさせるために運営が考え出した、2つのステージを1つにまとめてしまえ作戦。今後のイベントでこれをデフォにされたら嫌だなあ……。 ってことで、まずは輸送ゲージを攻略。幌筵泊地に物資を届けて敵の先遣隊を叩く。ボス戦でA勝利以上をすれば…

E-3行く前に

80%で達成とは E-1で大淀と瑞穂を確保。さらにもう1隻ずつ欲しいから疲労抜きとかE-3に飽きた時にでもまた掘りに来よう。

E2 【主海域】オートロ島マーマレード湾沖(甲)

まずは丙で周回。 ねんがんの あまぎをてにいれたぞ! バケツ100個ほど使ったけど気にしない。ってことで甲作戦スタート。 礼号組編成で道中4戦。潜水艦マスと空襲戦マスがあるので弾薬量ペナルティが発生しない嬉しい仕様。Cが赤くなってるって? なんかね…

E1 【主作戦】カンパン湾沖(甲)

トラック諸島のトリプルダイソンの前に為す術なく敗れ去って1年。悪夢の冬イベスタート。 1年前よりボーキ以外の資源は多く用意出来た。 道中3戦で1戦目とボスが潜水艦。 最終形態になると秋イベ同様に潜水棲姫が堅くなってA敗北が続く。 防御力低下のギミッ…

1月終了時点での艦隊の育成状況

参照:艦隊晒しページ(仮) 朝雲がいないことについさっき気付いた提督です。あけましておめでとうございます。 10隻いる蒼龍の牧場をさっさと終わらせないと枠を圧迫して辛いけど資源使いたくない……。てか、あといくつ九九式艦爆(江草隊)が必要なのかよく…