E3 【主作戦】コロネハイカラ島東方沖(甲)

E-4甲ラストダンスで完全に詰まっててブログ更新サボってた提督です。

f:id:kunugiren:20151120223432j:plainってことでE-3。開始前にバケツを少し回復させてから攻略。
道中3戦してボスという普通の構成。海域のスクショは撮り忘れてるので気が向いたら。
駆逐艦7隻でドラム缶マシマシという艦隊なので支援がないと少々キツイ。
あきつ丸でルート固定。ラストダンスで制空権取れなかったから最後は大発を烈風にしたほうが良かったかも。第二艦隊の駆逐艦はローテーション。

f:id:kunugiren:20151122152450j:plain

f:id:kunugiren:20151122152730j:plain支援がないとキツイけど、支援のお陰で3戦とも余裕のS勝利でボスに行ける。3戦とも完全勝利したこともあった。ま、3戦目の戦艦のワンパンで駆逐艦が吹き飛ぶこともあるけどw

f:id:kunugiren:20151121081127j:plain

f:id:kunugiren:20151121081325j:plain

f:id:kunugiren:20151121081453j:plain華麗なる道中支援に感謝。

問題はボス。やたらと硬い。そしてワンパン大破祭り。幸いE-2と同じく旗艦撃破は不要だけど、そもそもA勝利を取り逃すことがあってバケツがモリモリ減っていく。全艦三重キラの決戦支援出してたけど最後まで役に立たなかったな……。

f:id:kunugiren:20151122151812j:plain見よ、このやる気のない支援。

f:id:kunugiren:20151122151800j:plainお陰で昼終わってこんな悲惨なことになってることもしばしば。

20回近く出撃して任務完了。道中で初風を拾えたのはとても嬉しい。3-4なんてもう絶対行かねえぞ。

f:id:kunugiren:20151122151535j:plain

f:id:kunugiren:20151122151630j:plain

f:id:kunugiren:20151122151736j:plain

f:id:kunugiren:20151121081648j:plain

f:id:kunugiren:20151122153837j:plain次回更新はE-4クリア後だけど、クリアできそうにない……。