北太平洋深海中枢泊地沖(E6甲)

いよいよ後段作戦開始。
E5I、E6A、E6G、E6LでのS勝利で航空打撃力が向上するという運営発表があったのでそのギミックの解除を実行。

f:id:kunugiren:20160519221529j:plain

f:id:kunugiren:20160519221550j:plainE5IはすでにS勝利済み。E6Gは下ルート道中なので問題なし。ってことでまずは難易度丙でA/Lに出撃。丙なので特に装備などを考える必要はなく、勝てそうな装備をすればOK。どっちも昼で終わる。

f:id:kunugiren:20160519221639j:plainギミックを解除したら難易度を甲に変更して攻略開始。

f:id:kunugiren:20160519221718j:plainボスは艦これ改からの逆輸入。耐久900火力200装甲240。

f:id:kunugiren:20160519221814j:plain

f:id:kunugiren:20160519221824j:plain運ゲーに勝てば航空戦か航空支援でワンパンできるけどだいたいは為す術なく敗北を重ねていくことになる。

f:id:kunugiren:20160519221942j:plainf:id:kunugiren:20160519221954j:plain

f:id:kunugiren:20160519222023j:plainゲージ破壊時は微妙に耐久値残ったところからのスナイプでなんとか撃破。開幕ワンパン以外で撃破できるとは思わなかった。

f:id:kunugiren:20160519222155j:plain

f:id:kunugiren:20160519222205j:plain報酬は飛行機。

 

f:id:kunugiren:20160519182129j:plainこの直前の出撃で瑞雲12型が1つ死滅したので姉様は六三四空。道中のツ級で攻撃機は何かしら死ぬ。

f:id:kunugiren:20160519193603j:plain弾丸としてカミ車を射出する特攻兵器で中枢棲姫を撃破した霞改二。大淀改の対中枢棲姫用必殺兵装は一度も火を吹くことはなかった。ここ、阿武隈改二にして道中の安定を図ったほうが良かったかも。

f:id:kunugiren:20160519223636j:plain航空支援は爆戦マシマシ。12機あったけどあと2つ欲しくてボーキ5000使った。もう2つ欲しかったけどさすがに……。ってことで足りないところは熟練21型で埋める。航空支援の場合、駆逐艦2隻は一切参加しないので1-1で拾った艦でいい。

 

f:id:kunugiren:20160519222300j:plain燃料とボーキがやばいな……。次はE7丙Dマス掘りだけど燃料とボーキ次第では掘り中止、もしくはそのまま丙でのクリアも視野に入れないと……。